NPO法人くじら 陽だまりの家

What's New 富士市手をつなぐ育成会へ行ってきました。

富士市手をつなぐ育成会へ行ってきました。

先日の日曜日、私共『陽だまりの家』管理者、村松輝昌が講演をさせて頂きました。
講演と言うと、なんだか物々しいですが、具体的には、
グループホームでの生活や施設の説明等をお話させて頂いたようです。

参加させて頂いたのは『富士市手をつなぐ育成会』です。
他のグループホームの管理者さんも、参加して頂き、
和やかな雰囲気の集まりだったようです。
今回の講演で、支援者と利用者様のご家族の皆様と作ってきた『陽だまりの家』への
‘思い”や、『飛び出せ青春くじらの会』(ボランティア団体)についての
説明を中心にお話しさせて頂いたそうです。
ご質問も頂き、熱心にお聞きいただいたと言っていました。

私共は『介護包括型』グループホームを運営しておりますが、
富士・富士宮に4棟しか存在しておらず、絶対数が少な過ぎる問題があります。
皆様にも、ご理解を頂けたのではないかと、管理者も思っていると思います。

今日は少し長くなってしまいました。すみません。
今回も、最後までお読み頂きまして有難うございました。

‘くじら後援会”会員募集♪

くじら後援会随時募集しています。
ケアホームとは、重度の障がいを持った方達が、私たちと同じように地域で暮らし、
仕事に通ったり日中活動を行っている事業所などに通い、
また帰ってきて生活するところです。
重度の障がいがあっても、少しのサポートと生活する場所さえあれば、
みなさんと同じように地域で暮らすことができます。
私たち「くじら」スタッフは、今まで言葉では言い表せないほどの幸せを
彼らにもらってきました。
つらい時には、笑顔で励ましてくれ、うれしい時には一緒に喜んでくれ、
何度彼らの存在に癒されてきたことでしょう。

私たち「くじら」スタッフは、大人も子どもも、高齢者も、障がいを持つ方も、
すべての人が共に生きていく場所をつくっていきたいという想いで支援しています。

援助会員 個人会員 一口 1000円
     団体会員 一口 1000円
※後援会に入会された方には、機関誌を送らせて頂きます。

 

 

特定非営利活動法人くじら ホームページ
https://npo-kujira.com/

フェイスブック
https://www.facebook.com/特定非営利活動法人くじら-413754639416800/

インスタグラム
https://www.instagram.com/npokujira/?hl=ja

アメブロ
https://ameblo.jp/npo-kujira/

ページトップへ戻る